子育て

【おうち時間の過ごしかた】〜親子でハマる!アクアビーズでモノづくりに挑戦!〜

コロナウイルス蔓延の影響で以前にも増し、おうち時間が増えたこの頃。

最近は「コロナはいつ終わるの?」と聞いてくるようになった長女。

そんな長女を楽しませたい!と思い、始めたのが今回ご紹介する【アクアビーズ

はな乃

長女のためにと購入したにも関わらず・・・最終的には大人がハマってしまいました(笑)

アクアビーズとは?

アクアビーズとはビーズを並べ、きりふきで水をかけるとくっつく不思議なビーズ!

イラストに合わせ、作品を作ることはもちろん!自分で考えたオリジナル作品を作ることもできるので、可能性が無限大に広がるのもアクアビーズの魅力の一つ。

実際に作ったアクアビーズの作品たち

はな乃

GWの自粛期間中に作った作品の一部をご紹介♪

美少女戦士セーラームーン

ディズニープリンセス

ドラえもん

となりのトトロ

はな乃

ドラえもんとトトロ・めいちゃんは上にキーホルダーが通せるように丸い輪っかもプラス!

はな乃

磁石を貼ってマグネット・ピンをつけてヘアピンにしても可愛いですね!

何が良かった?

  1. 子どもが集中してものづくりに取り組めたこと
  2. 作品が出来上がった時の子ども達の嬉しそうな顔が見れたこと
  3. お家時間を楽しめたこと

子ども達と一緒に過ごす長いおうち時間。

その時間の中で一緒に何かを作り、楽しむことができたことが何より良かったと思っています。

まとめ

「少し早いかな?」と思いつつ購入したアクアビーズ。

やり始めるとそんなことはなく、集中してどんどん新しい作品を作る長女。

横で邪魔をしてくる次女をなだめるのは大変ですが(笑)もうしばらく続きそうなおうち時間もアクアビーズのおかげで楽しんで過ごせそうです♪