インテリア

【タイルで作るフォトフレーム】〜子どもと一緒にハンドメイド写真たてに挑戦!〜

先日、地域のママ達が集まるサークルで開催された『デコフォトフレーム作り』

デコフォトフレーム作りは初めてでしたが、はじめてでも!デザインセンスがない私でも(笑)とっても簡単!

はな乃

作り方・材料の詳細をレポートしていきたいと思います♪

フォトフレームをお気に入りのタイルでアレンジ

はな乃

今回、私が実際に作ったのがこちら☟

タイルの色合い・大きさを決め、後はボンドで貼るだけで完成!ボンドで貼っているので、貼った後に場所の微調整ができるのも嬉しいポイントですよね。

材料は100均でも揃うお手頃さ

なんとフォトフレームの材料は100均で揃えることも可能!

はな乃

☝︎写真内のグレー・青のタイルは100均ではありません。

ネットでも本当に色々なタイルが売っているので、くすみ系のタイルが欲しい方はネットからの購入がオススメ◎

子どもと一緒に作りたい時・子どもの色彩知育として使いたい時など、100円で揃えられる手頃さはありがたいですよね!

はな乃

上☝︎の材料は全てダイソーで購入しています。

作り方はとっても簡単!

材料
  • フォトフレーム
  • タイル
  • ボンド
  1. 材料を揃える
  2. フォトフレームの上に仮置きし、タイルの位置を決める
  3. フレームの枠にボンドを塗る
  4. タイルを貼る
  5. ボンドがしっかりと乾けば完成!

まとめ

コロナウイルスでお出掛けも中々難しい今。

春休み・GW・夏休み・冬休みなど連休中の子どもとの思い出として一緒に作るのも良いですよね!

幼稚園でもボンドを使って工作を楽しんでいる様子の長女。「今度は一緒に作りたい!」とすでにヤル気満々だったので、材料を集めて休日に備えたいと思います(笑)