カフェ・ランチ・ディナー

【中能登町・洋菓子屋めれんげ】〜キャラクターケーキで4歳の誕生日をお祝い〜

先日、4歳の誕生日を迎えた長女。

タイ・バンコクで妊娠・出産したのが4年前だなんて・・・月日が経つのは本当に早いですね!

そんな長女から

「誕生日は鬼滅の刃のしのぶと禰󠄀豆子が良いの!」

と。

はな乃

恥ずかしながら・・・世間ではこれだけ流行っているのに、鬼滅の刃のキャラクターも内容もほぼ知らなかった私。

幼稚園で知識を得ている長女に負けないように!慌ててコミックを購入し、話を合わせられるように必死に読みました(笑)

はじめてのキャラクターケーキは鬼滅の刃

娘の希望はわかったけれど・・・鬼滅の刃の知識がほぼなかったので

「実際に見た方が間違いがないのでは?」

と夫と意見が一致。

今回はアル・プラザ鹿島店内にある洋菓子屋めれんげへ一緒に行って、実際に写真を見て、間違いがないか確認しながら注文することにしました。

はな乃

実際に完成したケーキがこちら♪

完成したケーキは娘の希望通り!本人も満面の笑みで大満足している様子。

少し酸っぱいイチゴとあまーーーいクリームがマッチしていて、とっても美味しかったです!クリームはさっぱりより甘めが好きという方にはオススメ。

はな乃

実際に注文したケーキについてはInstagramでも紹介中♪

店舗詳細

洋菓子屋 めれんげ(本店)

住所:石川県鹿島郡中能登町良川 庚61-2

電話番号0767-74-0572

営業時間:11:00〜19:00

店休日:第2・4火曜日(祝日を除く)・水曜日

公式ホームページ中能登町にある洋菓子屋めれんげ

洋菓子屋 めれんげ(アル・プラザ鹿島店)

住所:石川県鹿島郡中能登町井田 と部1−1 アル・プラザ鹿島店内

電話番号0767-76-2640

営業時間:10:00〜21:00(冬季期間中は10:00〜20:00)

まとめ

店頭でも電話でも注文できる洋菓子屋めれんげの誕生日ケーキ。

アル・プラザ鹿島の店頭ではケーキの見本の写真が置いてあったので、完成品をチェックした上で注文したい方は一度足を運んでみても良いかもしれません。

公式ホームページには美味しそうなケーキやお菓子がたくさん!次は本店にも遊びに行ってみようと思います。