収納

【子どものヘアゴム・ピン】〜スッキリ収納したいならこれを使おう!〜

買ったと思えば、あっという間にどこかに消え・・・

なくしたと思えば、どこからともなく出てきて・・・

家の中でも散らかりやすいアイテムの一つが子どものヘアゴム・ヘアピン類!

はな乃

『どんな種類のゴムが何個あるのか?』管理するだけでもちょっとした手間ですよね。

収納アイテムは100円均一でGet!

我が家では100均の収納ケースに入れ、どんな種類のゴムが何個あるのか?一目で見てわかるように管理しています。

この収納ケースは朝の準備でも活躍中!「今日はどのゴムにしよう?」と選ぶのも、子ども達にとっては楽しみの一つになっているようです♪

はな乃

ゴム・ピンだけではなく、細かく散らかりやすいモノが何でも収納できるところも魅力的ですね!

  • 100円均一で購入できる超!お手頃価格
  • 透明ケースなので中身の管理が容易
  • 重ねて収納が可能
  • タテにしてもヨコにしても散らかる心配がない
  • 持ち運びが楽チン

まとめ

恥ずかしながら、収納ケースに入れるまではヘアゴムはまとめてポーチにIN!それはもう、ごっちゃごちゃに管理していました(笑)

散らかることもなくなることもなく、子ども達自身も管理できる収納ケース。

100円とは思えないコスパの良さ!「散らかる〜!」と悩んでいる方にはぜひオススメですよ♪