石川県

【日本一の温泉旅館・加賀屋】〜赤ちゃん連れでもくつろげる!雪月花・浜離宮で贅沢なひと時を〜

日本一の温泉旅館と言われる【加賀屋】

高級旅館だからこそ迷っていた赤ちゃん連れ・子ども連れでの宿泊。

旅館でテンションが上がった子ども達が騒ぎ出すのは目に見えてますもんね・・・

そんな中、お祝いごとも重なり・・・「せっかくだから!」と久々に家族揃って宿泊してきました。

実際に宿泊すると記事の何倍何十倍も魅力的に感じる加賀屋さんですが、その魅力を少しでもお伝えできればと思います!

最新情報は公式ホームページをCheckしてください♪

加賀屋とは?

加賀屋は雪月花・能登渚亭・能登客殿・能登本陣の4つの棟があり、雪月花の18階〜が浜離宮。

お部屋タイプによって棟が分かれています。

加賀屋のお部屋タイプ
  • 特別階 浜離宮(雪月花の18階〜20階)
  • 雪月花
  • 能登渚亭
  • 能登客殿
  • 能登本陣

加賀屋はただ宿泊するだけではなく、館内の至るところで旅行気分を盛り上げてくれる温泉旅館。

押さえておきたい館内施設
  • フロントにある豪華な和風空間ラウンジ
  • 錦小路のおみやげ処
  • 雪月花歌劇団によるシアタークラブ花吹雪でのショー
  • 館内の装飾品
  • 部屋から見える景色

施設情報

✔️ 住所:石川県七尾市和倉町ヨ部80番地

✔️ 加賀屋予約センター:0767-62-4111

✔️ 公式ホームページ:和倉温泉加賀屋

\ じゃらんnetで予約の方はここから /

じゃらんnet

特別階 浜離宮

今回宿泊したお部屋は専用エレベーターで向かう特別階『浜離宮』

はな乃

エレベーターでカードをかざさないと上がれない浜離宮は、また一段と特別感がありますね!

全室海側の贅沢なお部屋

雪月花の特別階は全室海側の贅沢なつくりになっており、ここにいるだけで非日常的な穏やかな時間を過ごすことができます。

はな乃

4歳と1歳の子どもがいても、穏やかに怒らず過ごせるってすごくないですか?!(笑)

もはや加賀屋マジック・・・!

加賀屋姉妹館 和倉温泉【あえの風】

夕食を堪能しながら、観ることができるイベントショーが魅力的な【あえの風】

【和倉温泉・あえの風】〜子ども連れで能登へ旅行に来たならこの宿で決まり!〜 父母も連れ、家族そろって石川県七尾市にある和倉温泉あえの風へ。 高級感・人気のある加賀屋グループの宿ながら、子連れ・赤ちゃん連れ...
はな乃

どちらも魅力的すぎて迷ってしまいますよね。

【高級旅館】加賀屋 赤ちゃん連れ・子連れでも大丈夫?

高級旅館だからこそ心配していた子連れでの宿泊

出産前は自宅が近い分、よく泊まりに行っていましたが、子どもが産まれてからははじめての宿泊。

内心ドキドキ・ヒヤヒヤが止まりませんでした。

はな乃

でも、そんな心配はすぐに吹っ飛んでしまうほど、どのスタッフの方も丁寧で優しくて・・・こんなことならもっと早く泊まりにくれば良かった!

旅館宿泊前の注意点
  • お部屋の調度品は可能な限り子どもの手の届かない場所に置く or お願いして部屋から下げてもらう
  • 子どもが館内の調度品を触らないように注意!
  • 館内はとても広いので迷子に注意!

加賀屋の館内はとても広く、大人でも迷子になりそうになるほど。

好奇心旺盛な子ども達のテンションが上がらないわけがありません!

至るところに豪華な調度品が飾ってあるので、お部屋に入るまでは細心の注意が必要!

はな乃

私たちは内心ヒヤヒヤしていましたが・・・

動き回る子ども達に優しく声をかけ、話してくれるスタッフの方ばかり!

常に居心地の良い空間を作ってくれ、感謝の一言しかありません。

1歳(80cm)の子どもの分も用意された浴衣

4歳(110cm)の長女の浴衣はもちろん!80cmの次女の分の浴衣も用意されていました。

荷物が多くなる子連れでのお泊まり。

浴衣の貸し出しサービスは有難いですね!

お風呂にはベビーチェアも完備

お風呂には赤ちゃん用のベビーチェアも完備!

こまめに清掃も入ってくれるので、子ども用品が常に清潔なのも嬉しいポイントです。

加賀屋の感動ポイント

『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選 総合1位』に輝いた加賀屋。

豪華な外観・内装、心のこもった接客、美味しい料理、全てにおいて『一流』という言葉が似合う旅館です。

特に今回はチェックイン後、はじめて接するフロント係の方の接客が素晴らしすぎて・・・昔の職業柄、接客には人一倍厳しい私も圧倒されました!

はな乃

人生の節目・お祝い・両親へのプレゼントなど、特別な日に宿泊すると一生の思い出になる旅館だと思います。

料理も新鮮でとっても美味しかったのですが、季節によって内容も変わるので今回は割愛。

美味しすぎて写真も撮り忘れそうになるほど夢中で食べ続けてしまいました(笑)

子ども達には子ども用のお子様ランチ(というには贅沢な内容でしたが)も用意され、お腹いっぱい食べてくれました。

加賀屋に泊まるならここにも行こう!

和倉温泉【能登ミルクファクトリー】〜散策途中に食べるならここのジェラートを!〜 2018年4月7日にオープンした【能登ミルクファクトリー】 平日でも店内を訪れる人が耐えない、和倉温泉屈指の人気観光地の一つ! ...

まとめ

日本一の温泉旅館 加賀屋はいかがだったでしょうか?

「和倉温泉に旅行に行くならどの旅館に宿泊しようかな?」

と迷った時・・・この旅館は選んで間違いなし!

はな乃

地元民も自信を持ってオススメすることができます♪

お読みいただき、ありがとうございました。