コラム

【Milimili Room】〜心機一転!ブログタイトルを変更してみた〜

ブログを始めた当初からずっと悩み続けていたブログタイトル。

1ヶ月ほど前からブログの方向性と今後の目標が決まりつつあり・・・2021年を迎えたことをきっかけに心機一転!タイトルを変更することに。

新しいブログタイトルは【Milimili Room 〜大切なものに囲まれた暮らし〜】

ブログタイトルに込めた思い

はな乃

ハワイ語の【Milimili(ミリミリ)】という言葉に私が込めた思いはとてもシンプル!

Milimili Room に込めた思い
  • Milimili=ハワイ語で愛しい・最愛の・お気に入りの意味
  • 『居心地の良い空間作り』のお手伝いをしたい
  • 自身の愛しい・愛着のあるものを『誰かに贈れる場所を提供したい
  • 石川県・能登半島の人・ものの良さを伝えたい

私がタイ・バンコクでの駐在生活を終え、日本に本帰国して約1年。

この1年を通して改めて感じたこと・・・それが地元である石川県・能登半島の人やものの温かさ。

将来は地元民だからこそわかる良さを伝えるお手伝いインテリアなど身近なものを通してしていきたい!と思っています。

はな乃

もっと具体的になれば、パートナーを探したり、どんどん前に進めていきたいな〜。

まだ何も決まっておらず迷子状態ですが、こういうのはきっと口に出すことが大切ですよね(笑)

ブログの方向性は?

ブログの方向性は今までと変わらず、インテリア・子育て・石川県の旅行記を中心に発信していければと思っています。

本当に夢が叶う?!【人生でやりたいことリスト100】をかいてみた! フリーランスとして仕事を始めてから、自宅にいる時間が増えたこの頃。 ロバート・ハリスがかいた人生の100のリストという本がふと気...

まとめ

まだまだ目標までは程遠い今。

2021年が終わる頃には『ここまで進めた!』と自分で誇れるように、一歩・一歩前に進んでいきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。