プロフィール

まずはここから!【プロフィールについて】

はな乃

お時間のある方、ちょっとでも興味を持ってくれた方は最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

自己紹介

【名前】はな乃

【経歴】

石川県出身の姉妹弟ママ・アラフォー女子

中学・高校時代は吹奏楽部でバリトンサックスを担当

サックスを担当していた割にジャズはイマイチ好きになれず・・・今でもクラシック一筋!

この時代のJ-POPはほぼ聞いておらず、クラシックばかり聞いていたので、空白の6年間の間に発売された曲はほとんど知りません。

はな乃

今でもピアノは好きで自宅でよく弾いています♪

高校卒業後は関西にある美容専門学校へ。

学校卒業後、神戸の某エステサロンでエステティシャンとして就職。

会社が大きくなると同時に役職も上がり、関西のエリアマネージャーとしてバンコク駐在までの8年間は仕事に没頭していました。

【特技:断捨離】【趣味:模様替え】というほど整理整頓が大好きなやや潔癖症。

今はインテリアコーディネーター・整理収納アドバイザーの資格取得に向け勉強真っ最中です!

f:id:haaanaaa_0524:20180217175751j:plain

結婚〜バンコク駐在まで

夫とは18歳の時に出会い、すでに15年以上の付き合い。

日本にいる時は、某エステサロンで管理職として働いていた私と月の半分以上は出張の経営コンサルタントの夫

結婚前から一緒には住んでいましたが、ほぼすれ違いの生活で月に一度のデートが唯一の楽しみでした。

はな乃

今、思い返してもよく結婚までいけたな〜・・・不思議(笑)

その後、夫が海外転勤となるも仕事が楽しかった私は日本に残り、1年間は日本と海外での別居生活

1年後に仕事の引き継ぎも無事終わり、晴れてバンコクで駐妻としての生活がスタートしました。

海外での妊娠&出産

2016年3月にバンコクでの駐在生活が始まった矢先に妊娠が発覚。

つわり中はバンコク特有の臭いに悩まされ、外出も億劫に。

安定期に入りつわりも落ち着き、そこからようやくバンコク生活が楽しめるようになりました。

その後、2017年1月にバンコクで長女を出産。

里帰り出産で2019年10月に日本で次女を出産。

夫の駐在任期が終わり、帰任後の2022年10月に長男を出産。

はな乃

現在は

  • マイペースな仕事大好きB型夫
  • 社交的で鋼のメンタルを持つ長女
  • 好奇心旺盛で甘え上手な次女
  • 我が家の癒しパワースポット長男

5人家族になり仲良く暮らしています♪