資格

オンライン講座【インテリアコーディネーター】に挑戦!〜田舎でも海外でも勉強できる時代〜

本ページはプロモーションが含まれています

独学で勉強を続けた【インテリアコーディネーター】

独学で勉強は続けたものの、元々のインテリアの知識がゼロ!の上に範囲も中々の広さ。

独学での勉強に限界を感じ、【インテリアコーディネーターの資格取得のため】オンラインの学校に通うことにしました。

はな乃

『独学』or『通学』で悩んでる方の参考に少しでもなりますように・・・♪

1年間独学で勉強した感想は?

1年間独学で勉強し、受験したインテリアコーディネーター資格試験。

結果として1年目は合格点に届かず不合格。

個人的な感想としては、知識ゼロの状態で独学で挑むには範囲が広く、全てに置いて中途半端な知識しか身につけることができなかったと感じました。

この状態であれば、奇跡的に合格できたとしてもプロとして仕事をするのは難しいなとも痛感。

ユーキャン経験談【整理収納アドバイザー】オンラインで2級・準1級を取得してみたよ! 本ページはプロモーションが含まれています 仕事に役立つ資格・技能から自宅で楽しめる趣味まで100以上の講座を自宅で学べる大手...

試験に向けてオンライン講座に申し込み

今年の試験に向け、受講するのが【スペースデザインカレッジ インテリアコーディネーター科オンラインコース】

子どもが小さいので学校に通うことは難しい・・・

今回は実際に校舎に通うのではなく、オンライン講座を受講することにしました。

はな乃

オンライン講座の魅力も後ほど紹介していきます♪

スペースデザインカレッジとは?

東京・大阪・京都に校舎を構える20歳以上のための【空間・インテリアデザイナー養成スクール】

在学生は20代〜50代と年齢層は幅広く、会社員・主婦・学生と職業も様々。

限られた時間の中で『もう一度学ぶ』機会を与えてくれる場所です。

はな乃

公式HPから資料請求・学校説明会に参加することもできますよ☟

SDCのオンライン講座のメリット

おすすめポイント

✔️ 通学と変わらない?!LIVE形式の授業

✔️ 自宅にいながらインテリアコーディネーターの知識が身に付く

✔️ 講師人は現場で活躍するプロ

✔️ 授業は後日スマホ・PCで視聴可能

✔️ 移動時間ゼロ

SDC(スペースデザインカレッジ)のオンライン講座の最大のメリットは、なんといってもLIVE形式!

ビデオを視聴するだけのオンライン講座とは違い、実際にその場で質疑応答をすること・他の受講者の質問を聞くこともできます。

ここも気になった学校の一つ!

\ 【PR】公式HPはここから /

オンライン講座のデメリット

正直、今はオンライン講座にデメリットは感じていません!が、実際に受講し始めると出てくるのかな・・・?

学べる環境はあるので、後は自分がどれだけ頑張るかだとも思っています。

はな乃

実際に受講して感じたメリット・デメリットはまた追記していきます。

【インテリア関連の資格】〜子育て中のママ必見!毎日の暮らしに役立つ資格は?〜 本ページはプロモーションが含まれています 私が【インテリアコーディネーター】・【整理収納アドバイザー】の資格を取得しようと思...

まとめ

申し込みも終わり、教材も到着・授業もいよいよスタート!

『ママだから出来ない』を言い訳にせず、子ども達にとって『なんでも出来る自慢のママ』になれるように・・・今年の合格に向け頑張ろうと思います!

とか言いつつ、試験日が近くとイライラすることも増えるんだろうな〜。