カフェ・ランチ・ディナー

和倉温泉【能登ミルクファクトリー】〜散策途中に食べるならここのジェラートを!〜

2018年4月7日にオープンした【能登ミルクファクトリー】

平日でも店内を訪れる人が耐えない、和倉温泉屈指の人気観光地の一つ!

大人気の能登ミルクファクトリー。

時間帯によっては待ち時間もあるので、時間には余裕をもって行くのがオススメです◎

アクセス・施設情報

住所:石川県七尾市和倉町ワ部13-6

電話番号:0767-62-2077

駐車場:施設横に駐車場あり

営業時間:9時〜17時

定休日:水・木曜日

公式ホームページ:能登ミルク

和倉温泉・足湯【妻恋舟の湯】〜絶景の海を眺めながらひと休憩を〜 和倉温泉街に入ってすぐのところにある【足湯・妻恋舟の湯】 ここは絶景の海と能登島大橋を眺めながら、足湯を楽しめる絶景スポットの一...

能登ミルクとは?

能登ミルクとは、石川県・能登半島の酪農家が育てる牛から絞った生乳だけを使用した牛乳

能登ミルクファクトリーで販売されているジェラートは、そんな能登ミルクで作られた能登ならではのジェラートなんです。

f:id:haaanaaa_0524:20180603150051j:image

ジェラートを作っているのは、日本最年少でジェラートマエストロを取得した堀川宙さん。

自分の夢を叶えて、お店をオープンさせるなんて尊敬!

イートインスペースもある店内

入り口から入るとどこか懐かしく、ほっこりとする店内。

中にはイートインスペースもありますが、土日・平日に関わらずお客さんが多く、店内はとても賑やか!

少し待つと椅子も空くので、混んでいても店内で食べることはできるかなと思います。

朝、温泉をチェックアウトして10時頃にお店に向かった時はまだ空いていました(狙いどきの時間かもしれません!)

お天気の良い日は外のベンチで食べるのも気持ち良いですね。

ジェラートを実食!

こちらがお目当てのジェラート☟

f:id:haaanaaa_0524:20180602233111j:image

どのジェラートも美味しく、あっという間に完食!

個人的にはダブルで2種類のジェラートを楽しむのがオススメ(本音をいうと3種類でも4種類でも楽しみたいところですが・・・)

f:id:haaanaaa_0524:20180603150418j:image

能登ミルクグッズはお土産にも

ジェラートの他にも、店内にはクッキーから衣類まで様々な能登ミルクグッズを販売中!

詳しくは公式ホームページにも記載されているので、事前にチェックし、お土産として購入すると旅の良い思い出になるかもしれませんね。

まとめ

能登半島・和倉温泉にきた際にはぜひ立ち寄って欲しい【能登ミルクファクトリー】

店内のイートインスペースでゆっくり食べるのも良し!

ジェラートを食べながら、和倉温泉街をのんびり歩くのも楽しいと思います。

お読みいただきありがとうございました。