石川県

石川県・志賀町【花のミュージアムフローリィ】〜家族で楽しめる無料スポット!〜

本ページはプロモーションが含まれています

海岸線に沿って車を走らせると到着する【花のミュージアムフローリィ】

屋外・屋内合わせて500種類を超える草花が咲き誇り、季節ごとに違う景色を楽しむことができますよ!

はな乃

車で約5分の距離にある【アリス館志賀】も無料で楽しめる施設!

気になる方はHPをチェック!

アクセス・施設情報

はな乃

まずはアクセス・施設情報から☟

花のミュージアム フローリィ

✔️ 住所:石川県羽咋郡志賀町赤住14字54番地1

✔️ 電話番号:0767-32-8787

✔️ 入館料:無料

✔️ 営業時間:10:00〜16:00

✔️ 休館日:月曜日・火曜日

(冬期休館あり)

✔️ 詳細情報:公式HP

冬期休館:12月〜4月下旬頃

館内の見どころ

はな乃

なんといっても外せないのが、四季折々の草花を屋内で楽しめるガーデンハウス!

花が大好きな長女は「キレイだね〜!」と言いながら、しばらくこの場所から動かず。

屋内ガーデンは季節・天候を気にせず、子ども達のペースでゆっくりと見て回れるのも魅力の一つ!

花を愛でるのはまだ早かった様子の次女(笑)

歩道がキレイに整備されているので、小さな子でも安心して歩かせることができますよ。

奥にあるオーシャンテラスからは目の前に広がる日本海を眺めることもできます☟

屋外ガーデン

屋外に出るとおとぎの国に来たかのような・・・

屋内とはまた一味違う雰囲気を楽しむことができます。

この日は秋晴れの気持ちの良い日で子ども達とゆっくりと草花を観察しながら、お散歩を楽しみました。

屋内と比べるとより自然に近い状態で草花を楽しむことができ、子ども達はまるで草花の迷路を楽しんでいるようでした。

季節ごとに変化するフォトスポット

ハロウィン・クリスマスなど、季節・イベントごとに変わるフォトスポット・装飾が館内の至るところにあります。

クリスマス時期に飾られる、大きなクリスマスツリーは圧巻!

一気にクリスマスムードを盛り上げてくれます。

\ 【PR】ホテル予約はじゃらんnetへ /

イベント情報

フローリィでは季節ごとのイベント・ワークショップも随時開催中!

  • フラワーアレンジメント体験
  • アロマ
  • ハロウィン・クリスマスなど季節限定メニュー

事前予約が必要なワークショップもあるので、気になる方は公式HP・電話で問い合わせましょう!

まとめ

自宅で花を飾ることはあっても、ここまでたくさんの花に囲まれる機会はそうそうない上に!

ここまでの施設を無料で楽しめるなんて・・・!

館内装飾もイベントごとに変わるので、イベントに合わせて仮装した子ども達がフォトスポットでの撮影を楽しんでいました。

季節ごとに撮影に訪れても面白そうですね!

お読みいただき、ありがとうございました。