コラム

私がこの人を結婚相手に選んだ5つの理由

夫と出会ってから今年で15年目に!

結婚生活も6年目に突入し、結婚生活の半分以上はバンコクでの海外生活となったはな乃です。

f:id:haaanaaa_0524:20180806045405j:image

結婚前はありがちな(笑)一度別れて復縁という経験もしましたが、人生のうち半分近くは一緒にいることになります。

夫が考えている事は手に取るようにわかるし、多分それは夫も同じ(いや!夫は70パーセントぐらいしかわかってないかも。)

海外での結婚生活を経て、日本にいる時以上に夫婦・家族の仲が深まったので、今回は『私がこの人を結婚相手に選んだわけ』を改めて振り返り〜。

チャレンジ精神の塊みたいな性格

一緒に日本に住んでいた頃、我が家の世帯年収は軽く1200万円は超え。

その頃は子どももいなかったので、時間があれば好きなところに旅行に行けるし、欲しいものもある程度の金額であれば何も考えずに買える。

特に不自由もない生活。

仕事もお互いに充実。

と思っていたら。

「海外で仕事がしたいから転職して海外に行きたい!」

と驚きの一言。

その後、トントン拍子で転職活動も上手くいき、海外赴任も無事決定。

当然、夫は私の帯同も希望していたので、必然的に私は仕事を辞め、海外へついて行く事になりました。

f:id:haaanaaa_0524:20180806050321j:image

タイに来たばかりの頃はまだ会社の立て直し時期でもあったので、もちろん世帯年収は低下。

でも、この3年の夫の頑張りの結果。会社は立ち直り、日本にいた頃と変わらない生活が出来る程に。

とにかくやると決めたら何が何でもやりきる人なので、私はただただ信じてついていきました!

やると決めたら何が何でもやる!チャレンジ精神が私が1番に惹かれたところかも。

とにかく優しい

我が家の夫はとにかく優しい!

私に怒る事も出会ってからの数十年の中でほとんど無ければ、娘に怒った事なんて一度もない。

何でか聞くと、夫曰く怒る理由がわからないんだって。私にはその理由がわからない(笑)

優しさ=無関心のような人もいると思いますが、優しさ+関心=夫のような人なので、沸点が低い私でも仲良くやれてるのかも。

f:id:haaanaaa_0524:20180806050926j:image

とにかく私を応援してくれる

やりたい事はなんでもとにかく応援してくれる人!

私が資格を取りたいと話した時もやってみたら?と後押ししてくれたのも夫。

無条件に応援してくれる存在ってやっぱり大きい!

私の家族も大切にしてくれる

これは結婚相手を選ぶ上で1番大切にしていたこと。

夫は私や娘はもちろん!私の家族のことも本当に大切にしてくれます!

両親の誕生日をスケジュールに登録し、プレゼントを贈ることはもちろんですが、一緒に飲みにも行くし、ゴルフや旅行にも行ってくれる。

f:id:haaanaaa_0524:20180806051624j:image

私も夫の家族は大好きだし、大切にしたいって心から思えます。

相手の家族を大切に出来る人って結婚相手に選んで間違いないと思う!

いつか娘にも同じような人を選んで欲しいな〜。

食にこだわりがない

良い意味で食にこだわりがない人。食事を作るのがとっても楽で、私は自分の食べたいものを毎日人数分作るだけ。

毎回、おかずは3品でとかいう人は私は無理かも。ちなみに私の父がそういうタイプです(笑)

そもそも料理苦手だし。

やっぱり作った料理を何でも美味しいって食べてくれる人は良いですよね!

最後に

良い所がたくさん見えてきた今回の振り返り。

こうして振り返るとやっぱりこの人を選んで良かった!というのが1番。これからも夫婦仲良くやっていきたいと思います!

f:id:haaanaaa_0524:20180806050141j:image