乗り物

【飛行機内でもらえる子ども用おもちゃ】 〜実際にもらったものがこちら!〜

タイ・バンコクから日本に本帰国後、乗る機会が一気に減った飛行機(今はコロナウイルスの影響もありますが・・・。)

はな乃

今回は一時帰国の度にお世話になっていた『飛行機内でもらえる!子ども用おもちゃ』を紹介していきます!

ANA

はな乃

まずはANA!

f:id:haaanaaa_0524:20180629160559j:image

ANAトランプ

カードがあればちょっとは時間を稼ぎつつ遊べるかな〜?と思いチョイス。

f:id:haaanaaa_0524:20180629160554j:image

しかし・・・そんな考えなんて甘い!

座席で豪快にばら撒き、慌てて拾う私。

当時の娘にはまだまだ早かったみたいです。

はな乃

トランプ遊びができる年齢であれば重宝しそうですよね!

パチンコ?みたいなおもちゃ

正式名称がわかりません。

中に小さい玉が入っていて、コロコロ動かしながらゴールに入れるのですが、なんせ玉が小さすぎて、入ってる事にすら気付いてない?!疑惑のあった娘ちゃん。

f:id:haaanaaa_0524:20180629160359j:image

ANA飛行機

はな乃

なんだかんだ1番遊べたのはこれかも!

2018年バージョン?の機体が透明バージョンの飛行機。

もらった時は空気が入っていない、畳まれた状態。

それを広げるのも楽しいし、膨らむ過程でも遊べるので何かと重宝しました。

f:id:haaanaaa_0524:20180629160633j:image

JAL

はな乃

続いてJAL!

JALコップ&スプーン・フォーク

記念に良いかもしれない!とチョイスしたこちら。

使うのは帰ってからかな?なんて思っていましたが、機内でお菓子を食べる時に利用出来ました。

個人的には1番オススメ!なんと言っても可愛い。

f:id:haaanaaa_0524:20180703024448j:image

プラモデル飛行機

と言って良いのか?!わかりませんが、組み立てて飛行機を完成させるおもちゃ。

はな乃

はい。こちらは完全に私の好みで選んでしまいました。

小さいパーツもあるので当時の娘は遊べませんでしたが、私が家に飾りたかったのです。

f:id:haaanaaa_0524:20180703024444j:image

木の車

こちらは木の車。

タイヤがクルクルと回るので、車好きの子に良いかも!

娘もクルクル回しながら遊んでくれました。

f:id:haaanaaa_0524:20180703024453j:image

その他

その他に利用した事があるタイ航空ではもらった事はないので、そもそもあるのかも不明。

後はJALもANAも機内で絵本を貸してくれます!

絵本好きな子にとっては有難いですが、少し大きめの子向けだったので、1歳前後だと自分で1冊・2冊持って行った方が良いかもしれません。

はな乃

でも機内って意外と静かなので、めちゃめちゃ小声で読み聞かせしていました(笑)

まとめ

子ども連れでの機内でも不安が無いように、今回ご紹介したおもちゃはもちろん!貸出絵本から、航空会社によっては月齢に合わせた機内食、オムツなど様々なサービスが用意されています。

アニメを楽しめる年齢になれば、それも安心材料の一つになりますね!

ドキドキの子連れ飛行機。子どもはもちろん!親も少しでも快適な飛行機旅になりますように♪