ベビーグッズ

【ディズニーのはちみつクレヨン】〜子どもが持ちやすい三角軸とは?〜

コロナウイルス感染拡大の影響もあり、お家時間が増えている今。

ありがたいことにお絵描き・ぬり絵に夢中の3歳・1歳の我が家の娘たち。

はな乃

1歳になったばかりの次女は紙ではなく、机に向かって書きなぐっていますが(笑)4歳目前の長女は黙々と紙に向かって集中!

今までは外で遊ぶことで得られる経験を大切にしていましたが、今はお家時間で得られる経験を大切に1日1日を過ごしています。

そんな中!届いた可愛いクレヨンのお届けもの。

はな乃

今回は子どもも大人も大好きなディズニー【さんかくのはちみつクレヨン】を徹底レビューしたいと思います♪

はちみつクレヨンとは?

ディズニーの人気キャラクターのパッケージが目を引くさんかくのはちみつクレヨン。

人気の秘密はパッケージだけじゃない!選ばれる理由は他にもこんなにあるんです。

  1. 材料にミツバチの巣から採取されたミツロウを使用
  2. 赤ちゃんが誤ってなめても安心・安全
  3. 小さな子どもでも握りやすい三角軸クレヨン
  4. クレヨンの正しい持ち方が身につく形
  5. 太めの三角軸なので折れにくい

材料にミツロウを使用しているので、赤ちゃんが誤ってなめても安心できるのは高ポイント!

はな乃

3歳の長女がクレヨンで遊んでいると、いつの間にか横で1歳になったばかりの次女がこっそりクレヨンを口に入れていたりするんですよね・・・。

クレヨンの形が三角軸なのも大きな特徴の一つ。握りやすく、正しい持ち方が身に付くので、鉛筆持ちの練習にもなりそうですね!

使い心地は?

はな乃

実際に娘たちがクレヨンを使った感想のレビューはこちら♪発色の良さそうな12色が揃っています。

娘の画力はさておき(笑)

本人も「描きやすい〜!」とがしがしクレヨンで塗りつぶし。

塗りやすいのに水で落ちやすく、私たち親も汚れを心配しすぎることなく安心して見守ることができました。

まとめ

お絵かきに夢中の子はもちろん、今からお絵かきを始めようとしている子にとってもピッタリのはちみつクレヨン。

もうしばらく続きそうなお家時間。その時間の中でも活躍してくれること間違いなし!のアイテムの一つになるかと思います♪