美容

【脱毛したいならここへ行け!】元エステティシャンが選ぶ!オススメサロン

はな乃

こんにちは!某エステサロンでエステティシャンとして働いていた、はな乃です。

今回の記事では元エステティシャンの目線から今人気の脱毛サロンを徹底比較していきたいと思います!

脱毛サロンを選ぶポイント

バンコク駐在帯同までの8年間働いたエステサロン。

エステティシャン・カウンセラー・エリアマネージャーを経験し、たくさんのお客様・スタッフをみてきました。もちろん!勉強を兼ねて自分磨きの為に他店へも山ほど行き、いろんなサロンのスタッフや技術もみてきました。

まずはサロンマニアのはな乃が選ぶ!『自分に合う脱毛サロンを見極めるポイント』をご紹介〜!

はな乃

このポイントを押さえておけば間違いなし!

脱毛サロンを選ぶポイント
  1. 担当カウンセラーとの相性
  2. サロンスタッフの肌を見ろ!脱毛効果の確認はスタッフで
  3. 自宅や職場からサロンまでは通いやすい?
  4. 予約は取りやすい?

特に押さえておきたいのはこの4つ。清潔感や衛生面を気にする方もいますが、エステサロンなのでキレイなのは当たり前。不衛生だと感じればその場で退散しましょう〜!そんなサロンではキレイにはなれない!(ちょっと言い過ぎかな。ごめんなさい。)

はな乃

ここからは選ぶポイントを細かく説明していきます。どのサロンに行くか迷っている方は要チェック!

担当カウンセラーとの相性

これはとっても大切。

カウンセラー自身もサロンの技術(脱毛)に自信があれば、お客さまのために親身になって対応できるはず!親身になってくれるカウンセラーは必ずわかります。

自分の話ばかりしているカウンセラーは個人的にはあまり信用できないかな。自分(カウンセラー側)の話しが3割〜4割、相手(お客さま側)の話しが6割〜7割で進められるのがベストなカウンセラー!

カウンセラー側が3割〜4割、お客さま側が6割〜7割で話を進められるカウンセラーは本物!

ここで一言!

はな乃

元スタッフから言わせると『勧誘がないエステサロンはない』と思ってください。

はい。めちゃめちゃ嫌な言い方ですよね(笑)

でも、お客さまをキレイにしたいと思っているからこそ必ず『勧誘』はします。しかし!その勧誘の仕方がポイント!

はな乃

本当にあなたのことを考えているスタッフは『すべての悩みを話を聞いた上でコースを勧め、料金面も含め、納得できるまで時間を割いてくれる』人です。

なので・・・。

  1. 悩みも聞かずに料金コースを提案してきた
  2. 安いプランを決めようとした瞬間に顔色が変わった

そんなエステティシャンは要注意!

プラン・料金・対応など、すべてに納得できるまで契約はしないで良いと思います。

そのかわり!信頼できるスタッフであれば、脱毛はお金をかける価値がある一生モノです。最初の段階で心を開かせる力があるスタッフであれば、これから数年通っていく中で必ず自分の力になってくれると思います。

はな乃

あ。ついつい熱く語ってしまいました。

サロンスタッフの肌を見て脱毛効果の確認

(スタッフが自分のサロンで脱毛しているか。他店で脱毛しているか。は置いておいて)

はな乃

担当スタッフの肌は絶対に見ましょう!見せてもらいましょう!

実際にサロンで脱毛しているエステティシャンの肌が1番効果がわかるところ。もちろん、元々毛が薄い・脱毛を完了しているエステティシャンもいますが、自分のサロンで脱毛している人は多いです。自分の肌が商品になるので、判断材料の一つにはなると思います。

自宅や職場からの通いやすさ

脱毛は一度で終わる美容ではなく、先が長い美容。

休みの日にスッピンでも気軽に通えたり、仕事帰りにふらっと立ち寄れるサロンがオススメです。

特に全国に直営店があり、転勤や引越し時は移動できるサロンは高ポイント!移動時に何か制限はないか?はチェックしましょう。

予約の取りやすさ

私が一度体験に行ったサロンでは、次の予約が4ヶ月先だったり、全身を一度にお手入れができず、複数回に分けて通わないといけなかったり・・・

はな乃

一体いつ終わるの?!と言いたくなる程のサロンもあります。

しかし。人気がないサロン(言い方が失礼ですが)も予約は取れるので、ここは見極めですね。

はな乃

自分の生活スタイルに合った予約が取れるサロンを選びましょう!

脱毛の種類

はな乃

『脱毛』って一括りで言われますが、実際にどんな種類の何脱毛があるかご存知ですか?

脱毛は大きく分けるとこの4種類。

  • 光脱毛(フラッシュ脱毛)
  • 医療脱毛
  • ニードル脱毛(電気脱毛)
  • ワックス脱毛(ブラジリアンワックス)
はな乃

今回はエステサロンで取り扱っている光脱毛(フラッシュ脱毛)についてもう少し深く掘り下げていきましょう!

光脱毛には

  • IPL脱毛
  • SSC脱毛
  • SHR脱毛

この3種類があります。脱毛サロンによって、導入している脱毛方法が違うので、期間・効果・自分の肌に合った方法がどれかの見極めが大切!

IPL脱毛

導入しているサロンも多く、太い毛により効果のある脱毛方法。メラニン色素に反応する光を肌に当て、熱を加えて毛の根本にダメージを与え脱毛していく仕組みです。

IPL脱毛はメラニン色素が多く含まれる太い・しっかりとした毛に効果があるので【ワキ・VIO毛の濃い箇所】の脱毛には最適。逆にメラニン色素が少ない細い毛にはあまり向いていないので【二の腕や背中】などは効果が出にくいと言えます。

SSC脱毛

現在、多くの脱毛サロンで導入されているSSC脱毛。

はな乃

私も実際にこの脱毛方法で数年前に脱毛しました!

SSC脱毛は「フィリニーブ」という成分が配合されたジェルを肌に塗って、「クリプトンライト」を照射。肌にライトを当てることで、ジェルの中に入っている抑毛効果が毛穴に浸透し、毛が抜けていく仕組みです。

毛の太い・細いに関係なく脱毛効果が得られます。また、痛みが少ないことはもちろんですが、ジェルには美肌成分も含まれているので、脱毛と同時に美肌効果も期待できる脱毛方法です。

SHR脱毛

IPL脱毛やSSC脱毛に比べると導入サロンがまだ少なく、ライトを使った脱毛の中でも新しい方法。毛の周期に関係なく、施術を受けられる点がこれまでの光脱毛とは大きく異なります。

はな乃

ここからは人気サロンを徹底比較していきましょう!

ミュゼプラチナム

誰でも気軽にできるようになった脱毛。そんな脱毛サロンの草分け的存在となったのが全国に198店舗の直営店をもつミュゼプラチナム。

脱毛専門サロンの中でも圧倒的な知名度。私の周りでも「ミュゼに行ってるよ!」という声をよく聞きます!一時期は「ミュゼ」というサロン名しか聞かなかった気も(笑)これは本当にスゴイことですよね。

ミュゼプラチナムの特徴
  • ワキ+Vライン  5年間通い放題
  • 公式サイトに料金が表示してあり明確
  • WEB予約可能
  • 無料カウンセリングあり
  • 完全予約制
  • 公式アプリで24時間、予約や変更が可能
  • 女性専用サロン

ミュゼの大きな特徴は『通い放題コースがあること』と『料金が明確であること』。公式サイトを見ると、自分のイメージする脱毛がいくらかかるのか?が一目でわかるようになっています。この仕組みはエステサロンでは珍しく、とても誠実なイメージが持てますよね!

はな乃

ミュゼプラチナムのオススメポイント!

ミュゼプラチナムのここが良い!
  1. コースの種類が豊富
  2. 気になる部位に合わせて施術が可能
  3. 店舗数・売上・顧客満足度 No.1
  4. 全国に直営店があり、サロンの移動が可能
  5. 返金システムあり

ミュゼの強みはなんと言っても店舗数!全国に198店舗あり、サロン移動ももちろん可能です。全て直営店なので、全国どこに行っても同じ接客・施術が受けられるのは嬉しいですよね。

シェービングサービスがないので前日までに処理が必要

アイコン名を入力

ミュゼプラチナムをもっと詳しく知りたい方は公式サイトへGO!無料カウンセリングの予約も公式サイトから

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

全身脱毛専門店【シースリー】

業界唯一の脱毛永久メンテナンス保証制度があるシースリー!なんと、脱毛が完了するまで一生メンテナンスしてくれるそう。

はな乃

「え?これ、めちゃめちゃ凄くないですか?」

『脱毛は一生モノ』とはいえ、正直なところ一度は完了してもまた生えてくる毛・・・(それも生えても1本・2本。また別のサロンで契約して脱毛するまでもない程度なんですよね。)この制度は画期的!

シースリーの特徴
  • 光脱毛
  • 無料カウンセリングあり
  • 全店舗が駅徒歩5分以内
  • WEB予約可能
  • 店舗移動可能
  • 後払い制あり
  • 月額払いあり

後払い制や月額払いがあるのはシースリーの大きな特徴!『脱毛はお金を貯めてから』と思いつつ、やっぱりその時々で欲しいものは出てくるもの。無理なくすぐにスタートできる支払い制度があるのは良いですね。

はな乃

シースリーのオススメポイント!

シースリーのここが良い!
  1. 全身脱毛 顧客満足度No.1
  2. 脱毛業界でここだけ!生涯メンテナンス保証あり
  3. 顔やVIO込みの全身脱毛
  4. 高速脱毛機で全身脱毛が最短45分
  5. 完全個室のプライベート空間

シースリーは全身脱毛に特化したサロンだけあって、まだ他の部位を脱毛していない、脱毛未経験者にとってはオススメのサロンです。部屋も完全個室で、ルーム内にドレッサーが完備されているのも高ポイント。

部分脱毛がコースにはないので部分的に気になる方にはオススメできない

はな乃

シースリーをもっと詳しく知りたい方は公式サイトへGO!無料カウンセリングの予約も公式サイトから

全身脱毛ならシースリー

全身脱毛サロン KIREIMO(キレイモ)

渡辺直美さんのCMでお馴染みのキレイモ。シースリーと同様、キレイモも全身脱毛に特化したサロンなので、脱毛するなら全身を一気にやってしまいたい!という方は要チェック!

KIREIMO(キレイモ)の特徴
  1. 全身脱毛サロン
  2. WEB予約可能
  3. 無料カウンセリングあり
はな乃

キレイモのオススメポイント!

KIREIMO(キレイモ)のここが良い!
  1. 割引キャンペーン多数あり
  2. プライベート感のある個室
  3. 全店21時まで営業

キレイモの良さは割引キャンペーンの種類が豊富なところ。『のりかえ割』や『平日お得プラン』など他店ではあまり見られない割引があるので、割引に当てはまるとお得に脱毛できそうです!

全店が21時まで営業している点も高評価ポイント。脱毛は仕事帰りにサクッと済ませたい!という方には遅くまで営業しているのは有り難いですね。

部分脱毛がコースにはないので部分的に気になる方にはオススメできない

はな乃

キレイモをもっと詳しく知りたい方は公式サイトへGO!

脱毛ラボ

最新のSHR脱毛機を導入している脱毛ラボ。この脱毛機は日焼けした肌や産毛にも効果アリ!今はまだ一部の店舗のみの導入ですが、今後全店に導入されれば、今まで日焼けなどで脱毛を諦めていた方でも気軽に通えそうですね。

はな乃

私も産毛までキレイに無くしたいな~。

脱毛ラボの特徴
  1. 全身は顔VIOを含む56ヶ所
  2. 家庭用脱毛器をサロン内で販売
  3. スキンケアマイスター在籍
  4. ドクターシーラボグループ
  5. 22時まで営業
  6. 無料カウンセリングあり
  7. 月額払いあり

脱毛業界で最初に月額払いを取り入れた脱毛ラボ。キャンペーン割引も多数あるので「すぐに脱毛をスタートしたいけど、いくらかかるんだろう?」という方は無料カウンセリングで相談してみましょう!

はな乃

脱毛ラボのオススメポイント!

脱毛ラボのここが良い!
  1. 最新のSHR脱毛機を導入
  2. 美肌ケアにも力を入れているサロン
  3. 皮膚色素計測器で測定した上で脱毛スタート
  4. 割引キャンペーン多数あり
  5. 予約の取りやすさを重視している

特に注目したいのは『肌のメラニン色素を測定』した上で、1人ひとりの肌に合ったパワーで脱毛できるところ!皮膚科医が考案しているので、肌が敏感な方でも安心して通えそうですね。

はな乃

脱毛ラボをもっと詳しく知りたい方は公式サイトへGO!無料カウンセリングの予約も公式サイトから

Datsumo Labo Home Edition

銀座カラー

現在作成中

はな乃

銀座カラーをもっと詳しく知りたい方は公式サイトへGO!

最後に

いかがでしたか?

脱毛サロンは今回あげたサロン以外にも個人サロンも含め、本当に山ほどあります。たくさんある分、本当に自分に合った脱毛サロンにも必ず巡り会えるはず!

一度やると一生モノと言われる脱毛。しかし、スタートまでのハードルが高いのも事実。まずは無料カウンセリングから気軽にスタートし、一生モノのキレイを手に入れましょう〜!