子育て

【七五三】子どもの髪型は?自宅で簡単にセットする方法は?

はな乃

七五三当日に向け、悩んだものの一つが長女の髪型。

『髪型はどうするのか?』

『当日は美容院でセットするのか?』

『私がセットするなら何が必要?』

はな乃

髪型一つとっても、七五三となると考えることばかり!一度だと思うからこそ悩みはつきませんね。

お宮参り・七五三には必須!【出張撮影・ロケーションフォト】 今年、七五三を迎えた長女。 1ヶ月前に前撮りを済ませ、先日神社でのお参りも無事に終えることができました。 はな乃 ここまで...

七五三の当日のヘアセット

散々に悩んだ結果。

当日は3歳の今しかできないであろう!くるくるお団子ヘアに♪

はな乃

7歳だと子どもっぽすぎるし・・・3歳の今だから似合う髪型にしたいと考えていたので、仕上がりには大満足♪

ヘアセットの方法は?

3歳だと大人しくセットするのがまだ難しい子もいるはず。

そんな時に大活躍するのがお団子にはめるだけで簡単にヘアセットできるシュシュウィッグ

はな乃

このシュシュウィッグの使い方が思った以上に簡単で驚き!

  1. お団子を作る
  2. 作ったお団子にシュシュウィッグをはめる
  3. 向きを整えたら完成!

多少、お団子が崩れてもウィッグをはめてしまえばわからず、子どもが動いて髪型が崩れる心配もなし。もし崩れてもすぐに直せるのも安心ですよね。

はな乃

お団子を2つにしたい時にはウィッグを2つ購入するのを忘れずに!(私は危うく忘れるところでした・・・。)

まとめ

自宅で手軽に準備できる!七五三の髪型にオススメのウィッグシュシュ。

実際に使ってみると思った以上に簡単で、終わった後もカールが崩れず残っていたのでこれからも重宝しそうな予感。

七五三だけじゃなく、発表会や誕生日会・記念日の撮影にも良いかもしれないですね。