遊び場

石川県・かほく市【あそびの森 かほっくる】〜屋内の大型遊具が魅力的な運動施設〜

本ページはプロモーションが含まれています

オープン当初から行きたい!行きたい!

と思いつつ、行けていなかった【あそびの森 かほっくる】

「この施設がこの料金で遊べるの?!」

と驚くほど魅力いっぱいの遊び場でした。

アクセス

【あそびの森 かほっくる】

住所:石川県かほく市谷ワ108

電話番号:076-208-3517

駐車場:165台

公式HP:あそびの森かほっくる

施設情報

開館時間:9時〜17時

休館日:年末年始・施設メンテナンス日(月1日程度)

【料金】

中学生以上300円
子ども
(1歳未満除く)
400円
かほく市在住無料

館内にはコインロッカー・荷物棚があり、大きな荷物などは預けることが可能

小さな子がいると、どうしても荷物も多くなるのでコインロッカーは有り難い設備ですね!

土・日・祝限定で利用時間の制限あり

  • 入館時刻から上限2時間での退館
  • 館内利用者数は上限200名

土日祝は混雑が予想され、利用時間上限は2時間・利用者数は上限200名までとなっています。

【おもちゃ・知育玩具のサブスク】〜各社のレンタルを徹底比較!費用・内容・衛生面は?〜 本ページはプロモーションが含まれています 赤ちゃんが産まれ、成長するごとに自宅に増え続けるおもちゃや知育玩具類。 「◯...

\【PR】幼児教室生まれの知育玩具 /

屋内施設

施設内に入るとまず目に入ってくる大きな【エアートランポリン】

次女も思いっきり埋もれています(笑)

ここは素足だと少し痛く感じるかも?!

持っていれば、靴下を履いて中に入った方が良いかもしれません。

施設HPにも遊具利用時は靴下の着用が推奨されていました!

そこから先に進むと見えてくるのが高さ10mの屋内立体ツリー遊具【ワールドツリー】

訪れた日が土日ということもあり、館内は子ども達でとっても大賑わい!

その分、写真があまり撮れなかったので・・・

写真で室内をもっと詳しく知りたいという方はぜひかほっくるホームページ

2時間なんてあっという間に過ぎるほど魅力的な場所だったので、本当はまだまだ紹介したい・・・!

1番奥まで進んでいくと、おままごとスペース・ハイハイ期の赤ちゃんが遊べるスペースが見えてきました☟

長男は特にここがお気に入りだったようで、ここから中々離れてくれませんでした。

遊具以外の室内設備も充実!

赤ちゃん連れ・子ども連れでも安心して過ごすことができました。

室内設備
  • 休憩スペース
  • 多目的スペース
  • 子ども用トイレ
  • 授乳室・おむつ替えスペース

はじめて訪れた日は焼けそうなほど暑い日だったので遊びませんでしたが・・・

子ども達に大人気!【ツリーハウスアドベンチャー】

スライダーの種類も多いので、年齢に合わせた遊び方ができそうですね!

\【PR】幼児教室生まれの知育玩具 /

屋外施設

やっとリベンジ!屋外にある【ツリーハウスアドベンチャー】

高さ7メートルあるスライダーをはじめとした、年齢に合わせた様々なスライダーがある大型屋外遊具

子ども達も久々の晴れ間に思いっきり身体を動かして遊んでいました。

歩き始めたばかりの長男たろ向けにこんな可愛い遊具も☟

ここなら1歳のたろでも安心して歩かせることができました!

まとめ

それにしても、この施設が無料で利用できるなんて・・・

かほく市在住の人たちが羨まし過ぎる!!!

2024年2月に遊びに行った時には隣に新しい施設も建設中だったので、さらに子どもと過ごしやすい場所になるのでは?!と期待大♪

完成が待ち遠しいですね。

お読みいただき、ありがとうございました。