保育園・幼稚園・小学校

年長になる長女のラン活スタート!【ランドセル中村鞄】の展示会へ

先日、はじめてランドセルの展示会に行ってきました!

展示会は実物を見れる貴重な機会!(私の住んでいる田舎では日程が合わず、カタログのみで決めたママ・パパもいるほど展示会は貴重な1日)

今回は我が家の大本命の一つである【中村鞄のランドセル展示会】に行ってきました。

年中から始まるラン活?!【女の子のランドセル選び】〜ここが気になる!8社を厳選〜 子どもが産まれるまで知らなかった【ラン活】という言葉。 はな乃 はじめてこの言葉を聞いた時には「ラ・・・ラン活・・・?」と驚きま...

開催される展示会の探し方

2022年は3月12日からスタートした中村鞄のランドセル展示会。

来店・来場には公式HPからの予約が必須!

はな乃

中村鞄のランドセル公式HPから予約ができますよ♪

予約はWEB予約のみ

「展示会に行こうかどうしようか?」という方はまずは資料請求からがオススメ☟

はな乃

実際に使用される革の質感・色合いを事前に確かめることもできますよ♪

写真だけではイメージがつきにくかった長女もこのサンプルを見て、一気にランドセル購入への気持ちが高まった様子!

事前にこれだけ丁寧に素材の質感・色がわかるのはありがたいですよね。

中村鞄って?

シャトルクッションとは宇宙飛行士の体を守るためにNASAで開発されたクッションのこと。

6年間、お休みの日以外はほぼ毎日背負うランドセル。

特に低学年など、子どもの体が小さい間はなるべく負担が少ない方が良いですよね!

東京本店・工房

住所:東京都足立区江北1-32-1

最寄り駅:日暮里・舎人ライナー高野駅 徒歩4分

駐車場:あり

東京銀座店

住所:東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ2階

全国ランドセル展示会2023 開催中

お問い合わせ:03-3899-5115

受付時間:9時〜17時

実際に展示会に行った感想

ここからはいよいよ中村鞄の展示会の様子をレポート!

まず、会場ではじめに驚いたことは

実際にランドセルを作る職人の方達が接客してくれ『ランドセルの良さを直接伝えてくれる』ところ!

はな乃

ランドセルのフィット感をみてもらえ、細かいパーツ説明もしてもらえました。説得力が違いますよね!

長女お気に入りのラベンダー☝︎

この柔らかい色合い良いですよね!

これまたお気に入りのチェリーピンク☝︎

ピンク好きの長女からすると絶対に背負ってみたかった色なんだと思います。

夫一押しのキャメル☝︎

ランドセルの中もしっかりとチェック!

この中に教科書類を入れ、学校に通うのかと思うとなんとも感慨深いですね。

まとめ

年明けから資料請求をはじめ、4月頃からは開催されるランドセルの展示会へ。

その後、我が家のラン活も無事終了!

色を決めたのはいいものの・・・

後1年で長女の気持ちが変わってしまわないか?多少の心配は正直ありますが(笑)

本人も親も1番のお気に入りランドセルを見つけることができ、大満足でラン活を終えることができました。

届くのは秋頃!今から楽しみに待ちたいと思います。