秋晴れの日に子ども達を連れ【羽咋運動公園】へ行ってきました。
駐車場も広く、公園横では自然も楽しめ、5歳児と2歳児が同じ遊具で仲良く遊べる公園。
はな乃
羽咋市内のスーパーとも近いので、我が家は買い物前の子ども達の体力発散場所として重宝しています。ありがたや〜!
スポンサーリンク
アクセス・施設情報
施設情報
公園内の様子
駐車場の横にはこんなちょっとした森も☟

子ども達は松ぼっくり・落ち葉を集め、小さな自然を楽しんでいました。
はな乃
以前、ここでマルシェが開催されていました!
定期的な開催もあるのかな・・・?
イベント情報は見つけられませんでした。残念。
駐車場奥の広い芝生には、いよいよ子ども達お目当ての遊具!



どの遊具も丁寧に整備されていて、次から次へと夢中で遊ぶ子ども達。
普段、5歳児と2歳児を連れていると、それぞれが違う遊具で遊びたがり、結局バラバラで遊ぶこともあるのですが・・・
ここにある遊具は年齢が離れていても一緒に楽しめる遊具が多く、それもまた良いですよね!

5歳児は少し上に上り、2歳児は下を迷路のように歩く・・・
そして、体力がまだ続かない次女はトボトボとベンチに向かい、ひと休憩(笑)

他にもいくつかベンチが用意されていたので、お天気の良い日はお弁当を持ってきてピクニックもできそうですね!
まとめ
公園内で遊んでいる子ども達の人数は少なくはなかったですが、芝生も広く、遊具も多いので、思いっきり遊べ、大満足した様子の子ども達。
今度はちょっとしたランチでも持って、遊びに行きたいと思います♪
スポンサーリンク