カフェ・ランチ・ディナー

石川県・輪島市【能登空港あんのん】〜滑走路が一望できるレストラン〜

道の駅としても知られる能登空港の3階にある【能登空港総合レストランあんのん】

全面ガラス張りの店内からは滑走路が一望でき、飛行機の離着陸を間近に眺めることができますよ!

石川県【能登空港】〜道の駅としても利用される地元密着型の空港〜 道の駅としても利用されている【能登空港】(愛称はのと里山空港) 羽田空港から能登空港までは約55分! 金沢駅まで行くことな...

アクセス

住所:石川県輪島市三井町10-11-1 のと里山空港3階

電話番号:0768-26-2530

営業日:年中無休

営業時間:9時〜17時

(ラストオーダー:16時30分)

店内の雰囲気

よく晴れた日には立山・白山連峰を眺めながら、食事を楽しめる店内。

最大100名収容可能な店内はとっても広々としていて、子連れには有り難い座敷席が32席もあるんですよ!

この日は平日&飛行機が飛び立った直後だったので、ほぼ貸切状態!

目の前には滑走路

これは展望デッキからの写真ですが・・・

レストランは展望デッキの真横にあるので、こんな風に飛行機の離着陸を楽しむことができますよ!

子連れにオススメの小上がり

小さな子を連れた家族には有り難い座敷席がこちら☟

実食

私は能登牛カレーを注文!

もうね・・・

美味しすぎてあっという間に完食ですよね。

はな乃

まだもう一皿食べれるほど(笑)とっても美味しかったです!

お子様メニューは?

長女大喜びのお子様メニュー!

子どもが好きなメニューにお菓子・ゼリーにおもちゃ・・・

こんなの喜ばないわけがないですよね!

大満足の長女は帰り際にスタッフの方に

「とっても美味しかった〜!」

とご機嫌でお礼を伝えていました。

まとめ

道の駅としても利用できる能登空港。

日帰りのプチ旅行として立ち寄っても楽しそうですよね!

毎月開催されているイベントもあるので、きっと家族で楽しめると思います。

お読みいただき、ありがとうございました。