販売・レッスン

【レジンに初挑戦!】〜材料さえ揃えれば初心者でも簡単にできるハンドメイド〜

小さい頃からモノ作りが好きで「将来は職人になりたい!」と思っていたほど(残念ながら反対され、その道には進みませんでしたが最近は女性の職人も多く、少なからず憧れの気持ちも残りますね・・・!)

そんな私が兼ねてよりずっとやってみたかったこと・・・それが『レジンアート』

初心者でも材料さえ揃えれば簡単にできる上になんといっても可愛い!

はな乃

今回は初めて挑戦した『レジンアート』についてかいていこうと思います♪

事前準備【材料集め】

はな乃

まずはレジン作品を作り始める前に材料の準備について☟

材料と道具
  • 二液性エポキシクラフトレジン
  • 紙コップなどの容器
  • 液体をかき混ぜるスティック
  • シリコンモールド
  • フェイク金箔フレーク

フェイク金箔を使った楕円形レジンアート

簡単とはいえど・・・硬化時間を間違え、小さな空気が入り・・・と失敗後に出来上がった作品がこちら☟

まとめ

まずは初めて成功したレジンアートを記念にと残した今回。

次回からさらに詳しい作り方・新しい作品も残していければと思っています!

そしてゆくゆくは自分のショップが持てるようになるまで・・・子育て中でも何かを諦めず、何事にも全力でやっていきたいと思っています♪(そんなことを言いつつ、子育てで挫けそうな毎日ですが(笑))