富山県

富山県・射水市【富山あそびマーレ】〜1日遊べる?!気軽に行ける室内遊園地〜

本ページはプロモーションが含まれています

2020年7月にオープンした親子で1日遊べる室内遊園地【富山あそびマーレ】

雨が多い北陸地方において、1日遊べる室内施設はかなり貴重ですよね!

土日ということでやや混んではいましたが・・・

子どもの体力発散からランチまでここで完結できたので

「今日どこ行く?」

と迷った時には行き先候補としてオススメしたい場所の一つです。

アクセス

住所:富山県射水市小島3724番地 大阪屋ショップアプリオ店2階

電話番号:0766-54-0525

公式HP:富山あそびマーレ

施設情報

営業日時

営業日:年中無休

営業時間:10時〜19時

料金

対象年齢:保護者同伴の0歳〜12歳

(小学生までが対象)

料金/1名入場料
平日(1時間)
※割引利用不可
500円
※一時退出不可
平日(フリー)800円
休日(フリー)1,100円
0歳〜1歳0歳 無料
1歳 200円
ナイト(16時〜)900円(休日のみ)

店内からの一時退出・再入場は可能

団体割引・HC割引もあるので詳細は富山あそびマーレ公式

※HC割引対象手帳:身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保険福祉手帳・被爆者手帳・戦傷病手帳

支払い方法

当日店内入り口にある受付での支払いの他に

  • オンライン決済
  • コンビニ決済

での支払いが可能!

受付でバタバタする必要がないのは有り難いですね!

▶︎ オンライン決済はここから

事前にキャッシュ決済ができ、来館当日はスマホ画面を見せるだけ!

クレジットカード・PayPay・Paidy(後払い)での支払いが出来ます。

▶︎ コンビニ決済はここから

コンビニでの支払い・発券が可能

\ 【PR】乳幼児親子教室 /

【あそびマーレ】案内図

まずはじめに
  • 店内からの一時退出・再入場は可能
  • 子どもだけを店内に残しての退場はNG
  • 混雑時は入場制限あり

到着後は受付を済ませ、いよいよ子ども達お待ちかねの遊び場へ!

入り口に無料コインロッカーがあるので、大きな荷物はコインロッカーに預け、靴は遊び場前にある下駄箱に入れます。

店内には身体を動かす遊具の他に、座ってじっくり遊べるコーナーもあり、まずはここでひと遊び・・・

とっても真剣!

写真を撮られていることにも気付いていませんでした(笑)

その後、着いた瞬間!子ども達から「これ乗りたい!」とリクエストがあったウエスタントレインへ。

大人も一緒にトレイン内に乗車でき、遊園地内をぐるっと一周!

この他にも新幹線型のロードトレイン・ゴーカートなど、乗車型のアトラクションがいくつもありました。

次女が「怖い!」と言って入らせてくれなかった・・・ふわふわ忍者屋敷。

そんな忍者屋敷を通り過ぎ向かったのが、こちらのボルダリング!

思いっきり身体を動かせ、満足そうな表情の次女。

遊び場の奥にあるのが、なりきりスタジオマーレ!

衣装を選び、フォトスポットで撮影することができました。

ここでは紹介しきれない程の遊具があるので、きっとお気に入りの遊具が見つかるはず!

\ 【PR】キッズアカデミー /

ランチはここで!

子どもと遊びに行くとママ・パパを悩ませるものの一つが・・・子どもとのランチタイム!

富山あそびマーレ内にはフードコートがあり、自販機の奥には食事スペースが完備されていました。

みんな食事はフードコーナーで購入するのかと思いきや?!

私が見渡す限り半数ほどの家族連れが、1階にある大阪屋ショップで購入した惣菜・お弁当などを昼食として食べていました。

店外で購入したものを持ち込めるのは有り難いですね!

赤ちゃん向け設備

店内には2箇所のトイレの他に赤ちゃん向け設備として

  • おむつ替え台
  • 授乳室

が完備されていました。

我が家の長男たろはミルク・授乳は卒業しているものの、まだまだオムツは必須!

店外に出ることなく、おむつを替えてあげられるのは有り難いですね。

まとめ

まさに親子で1日遊べる【富山あそびマーレ】

子どものお昼ご飯の時間・天候などを気にすることなく、1日を通して思いっきり遊べるのは嬉しいですね!

富山県射水市で遊び場をお探しの方には、ぜひオススメしたい施設の一つです。

お読みいただき、ありがとうございました。