富山県

富山県・高岡市【トミカの世界を実体験】〜イオンモール内にある FUN VILLAGE with トミカ

本ページはプロモーションが含まれています

トミカの世界を体験できる【FUN VILLAGE with トミカ】

あのトミカの世界を実際に体験できるなんて、子ども達にとっては夢のような空間ですよね!

今回はイオンモール高岡内にあり、買い物ついでに立ち寄れるトミカの世界を紹介していきたいと思います!

アクセス

FUN VILLAGE with トミカ

住所:富山県高岡市上伏間江383 イオンモール高岡 西館2階

電話番号:070-1458-3881

公式HP :トミカ

西館2階の奥にあるゲームセンターのお隣!

遠くからでも目に入る、この看板が目印です☟

施設情報

営業時間:10時〜20時

(最終受付:19時30分)

定休日:イオンモール高岡に準じる

こども
(6ヶ月〜12歳)
大人
(18歳以上)
30分600円500円
60分1,200円500円
90分1,800円500円
120分2,400円500円
延長
(10分ごと)
200円無料
平日フリー1,800円500円

平日フリーパスは年末年始・春季・夏季休暇・GW期間の販売はなし

入場には18歳以上の保護者同伴が必要

保護者1名につき、子どもは3名まで入場可

\ 【PR】GENI(ジェニ)公式ショップ /

施設内の様子

遠くから見ているだけでもワクワクするトミカの世界・・・

チケットは入り口にある発券機で購入が可能

入り口付近にはカートやベビーカーが置ける場所や荷物を入れるロッカー・靴箱などもありましたよ!

チケットを購入し、早速トミカの世界へ〜!

子ども達が施設内に入りまず目をつけたのが、パネル遊びもできるマウンテンスラーダー!

登って遊んで・・・

滑って登って・・・

をひたすらに繰り返していました。

大人気だったのが滑り台付きの巨大ボールプール!

土日だったので、人も多く写真が撮れませんでしたが・・・

普段はボールプールを怖がる彼もトミカの世界なら、怖くはなかったようです。

意外と穴場?!だったのが道路標識・階段・トンネルなど設置してある3Dフロア

1歳のたろにとっては大冒険だったこのゾーンは遊んでいる子も少なく、親も見守りやすいので、私たち親子にとってはリラックスゾーンでした。

その他にもヘリポートタワートランポリンやトミカのおもちゃで遊べるゾーンがあり、あっという間に滞在時間も終了!

今回はあまり時間がなかったので30分の滞在でしたが、正直子ども達はやや物足りない様子でした。

\ 【PR】GENI(ジェニ)公式ショップ /

まとめ

イオンモール内にあるので、アクセスも良く、ふらっと立ち寄って遊ぶのにもオススメしたい【FUN VILLAGE with トミカ】

イオンモール高岡内にはまだ他にも遊び場があるので、また別の機会に遊びに行ってみようと思います!

お読みいただき、ありがとうございました。