遊び場

津幡町・公園情報【あがた公園】〜大きなトランポリンが公園の目印!〜

金沢方面から自宅がある能登方面に向かって、国道を車で走ると毎回目に入ってくる “大きな白いトランポリン”

そのトランポリンを目印に初めて訪れたのが【あがた公園】

はじめての大きなトランポリン、通称 “ふわふわドーム” に子ども達も大興奮でした!

アクセス・利用時間

✔️ 住所:石川県河北郡津幡町加茂い68−1

✔️ アクセス:七尾線能瀬駅より徒歩10分

✔️ 施設利用料:無料

公園内の様子

ふわふわドーム

公園内で一際目を引く【ふわふわドーム】

跳ねる・転がる・滑るなど、様々な全身運動楽しめる大型遊具です。

✔️ 利用時間:9時〜17時

✔️ 冬季休止(12月〜3月下旬)

天候により利用できない場合あり

私たちが公園に遊びに行ったのは土日。

ふわふわドームは土日になると、かなりたくさんの子ども達が遊んでいて、長女も危うくぶつかりそうになっていました。

はな乃

平日は空いているようなので、タイミングが合えば平日の方が思いっきり遊べるかも?!

遊具

幼児用・乳児用と2種類の複合遊具があり、子どもの年齢に合わせて遊ぶ遊具を選ぶことができます☟

噴水広場

✔️ 利用時間:9時〜17時

✔️ 7月1日〜9月30日まで稼働

公園に行ったのが11月だったので、ホームページで噴水広場の存在をはじめて知りました。

これは子ども達喜ぶだろうな〜!

はな乃

次は噴水広場がオープンしているタイミングを狙って行ってみようと思います♪

芝生広場

公園内には芝生広場もあり、ボールを持って行けば広い芝生の上で、思いっきり走って遊ぶこともできます。

その他の公園内施設

公園内にはトイレや自動販売機もあるので、何も持たなくてもふらっと立ち寄れるのが嬉しいですね!

まとめ

公園近くには大型スーパーもあるので、買い物前・帰りに立ち寄っても良さそうですよね!

お読みいただき、ありがとうございました。