カフェ・ランチ・ディナー

七尾市【リストランテ リオ】〜能登の新鮮な食材で作られるこだわりイタリアン〜

石川県・七尾市にあるイタリアンレストランといえば、能登食祭市場のすぐ目の前にある【リストランテ リオ】

七尾湾を一望できる最高のロケーションで食べる、能登の食材を使用したこだわりイタリアンはまた格別ですよ!

アクセス・施設情報

【リストランテ リオ】

住所:石川県七尾市湊町1丁目145−8

電話番号:0767-52-5351

公式ホームページ:リストランテ リオ

営業時間

ランチ:11時〜15時(L.O. 14時30分)

ディナー:17時30分〜22時(L.O. 22時)

定休日:月曜日

結婚式の2次会などでも利用されるリオ。

店内にはオシャレな雰囲気が漂い、中に入るだけでも日常の疲れを癒してくれそうですね。

なんと!リオには座敷の個室もあるんですね!

小さな子どもがいると

「他のお客さんに迷惑になりそうだから・・・」

と諦めていた、オシャレなイタリアン。

個室があれば、子ども達を連れて家族・友だち同士でワイワイしながら食事を楽しめそうですね!

実食

今回は『シェフおまかせコースランチ』を注文〜

季節のオートブル盛り合わせ・メインディッシュ・ドルチェ・ドリンクと内容は盛りだくさん!

私はオムライス・夫はピザを注文しましたが、名物はえびみそカルボナーラなんだそう!

次はカルボナーラで決まりですね!

どれも美味しいのはもちろんですが、店内の雰囲気・スタッフの方の対応など・・・

どれをとっても大満足のランチタイムになり、ちょっと悶々としていることがあったこともこの時ばかりは忘れることが出来ました。

まとめ

海を眺めながら、食材にこだわったイタリアンを食べ、思いっきりリフレッシュ出来そうなランチタイム。

ホームページを見ているとランチだけじゃなく、夜のバルもちょっと気になる・・・

バルは子どもがもう少し大きくなって、もう少し手が離れた時かな〜

その時の楽しみにとっておこうと思います!

お読みいただき、ありがとうございました。