収納

【パズル収納グッズは100均で】〜バラバラになりやすい?子ども用パズルを収納するならこれ!〜

我が家の子ども達は姉妹揃って大のパズル好き!

特にお得なお値段で購入できる子ども用のパズルはあっという間に増え・・・

「いざやろう!」

と思ってもお気に入りのパズルを取り出すまでがやや面倒な状態に。

そんな時にママ友から教えてもらった【100均で購入できるパズル収納グッズ】

はな乃

これがとっても便利だったので、ここで紹介していこうと思います♪

気づけば増えている?!子ども用パズル

長女用・次女用とそれぞれの年齢に合ったパズルを購入していくと、いつの間にか収納BOXからはみ出すパズル達・・・。

おまけに!

子どもが無理に収納BOXから出そうとして、結局バッラバラになりますよね。

はな乃

いや。どうせパズルするからそれでも良いはず。

でも、何故か我が家の子ども達は『完成したパズル』を壊すところからやりたいらしいんですよね。

パズル収納グッズはお得に100均で揃えよう!

そんな時に活躍する100均グッズがこちらの収納ケース☟

収納ケースのオススメポイント
  1. 100均で揃うお手頃さ
  2. 子どもが乱暴に扱って、万が一壊れても親のダメージが少ない(笑)
  3. パズルごとに色分けして収納可◎
  4. 持ち運びも楽々!
  5. バラバラになっても、ケースの中ならなくなる心配なし!

1ケースに2〜3種類のパズルを入れるとパズルがズレにくく安定するので、我が家でもキャラクター・用途ごとにまとめて収納しています。

まとめ

大きさもピッタリの100均収納ケース。

片付ける時もケース内に入れやすいので、子ども達にお片付けの習慣を身に付けさせるのにも一役かってくれそうですね!