遊び場

【七塚中央公園】〜全長83メートルの巨大滑り台から日本海を一望〜

かほく市の海を一望できる高台にある【七塚中央公園】

公園内にある大型遊具は「海底都市」をイメージ・デザインし、作られたんだとか。

大型遊具からブランコ・砂場まで遊具の種類も幅広く、未就学児〜大人まで一緒に思いっきり遊ぶことができますよ!

アクセス・施設情報

【七塚中央公園】

住所:石川県かほく市遠塚ニ17-1

電話番号:076-285-2191

利用料金:無料

駐車場情報

駐車場は西駐車場(19台)・南駐車場(11台)・東駐車場(108台)と3箇所あります。

どの駐車場に停めるか悩むところですが・・・

かなり広い公園なので、遊具が目的なら個人的には西駐車場か南駐車場がおすすめ!

私たちはそんなこと考えてもいなかったので、東駐車場に停めてしまい・・・かなりの距離を歩くことに。

公園内の様子

駐車場から公園に向かうとまず目に飛び込んでくるのが、県内最長83メートルのローラー滑り台がある【大型遊具】

ここの公園でありがたいのが、滑り台下に『滑る時にお尻の下に敷く用のマット』がおいてあること。

きっと誰でも一度は滑り台を滑って痛い思いをしたことがあるはず・・・!

そんな心配なく、楽しめるのはとっても嬉しい心遣いですよね。

ローラー滑り台をすべりながら眺める日本海はまた格別ですね〜

その奥に見えてきてのが七塚中央公園の目玉の一つである【巨大トランポリ】

巨大トランポリンは子ども達に大人気!

ただ、我が家の4歳&1歳児はこのトランポリンがやや怖かったようで・・・

トランポリンの真ん中にある秘密基地のような場所をひたすら探検していました。

パッと写真で見るとやや古そうな印象を持つかも?しれませんが、公園内は丁寧・キレイに整備されていて、トイレには子ども用のトイレも完備されていました。

さいごに

もう少し大きくなれば、トランポリンでも楽しめるようになるのかな〜

広い公園なので、もう少し暑くなると大人の方が先にバテそうですが(笑)

一緒に思いっきり身体を動かしたい時にはぜひおすすめです♪

お読みいただき、ありがとうございました。