東京ディズニーリゾート

【東京ディズニーランドホテル】〜子連れディズニー泊はランド正面のホテルで決まり!〜

本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーホテル最大のスケールを誇る【東京ディズニーランドホテル】

ヴィクトリア朝様式にデザインされたエレガントな内装は、ディズニーの夢と魔法の続きを感じさせてくれ、パークを出たあとも存分に余韻に浸ることができます!

はな乃

ディズニーの物語をモチーフにした「美女と野獣ルーム」「シンデレラルーム」などのキャラクタールームも必見!

ディズニーホテルとは?

はな乃

まずは【ディズニーホテル】の解説から・・・

ディズニーホテルとは

  • パークに隣接する4つのホテル
  • 専用シャトルバスで約20分の新浦安エリアにあるホテル

この2種類に分けられています。

どのホテルもディズニーの夢の世界観をパークに引き続き楽しめ、ほかのホテルにはない特典を利用することができますよ!

デラックスタイプディズニーシー・ホテルミラコスタ
ディズニーアンバサダーホテル
ディズニーランドホテル
モデレートタイプトイ・ストーリーホテル
バリュータイプ(新浦安)セレブレーションホテル

ここに2024年6月6日開業の東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルが追加予定!

\ 【PR】東京へはJALで /

それぞれのホテルの特徴

次にそれぞれのホテルの特徴をご紹介〜!

はな乃

こんな短い文章じゃ魅力は伝えきれませんが・・・簡単に!

ディズニーシー・ホテルミラコスタ

パークの中に宿泊できる、夢のようなディズニーテーマパーク一体型ホテル【東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ】

イタリア語で

“海を眺めること”

を意味するミラコスタ。

その言葉通り、客室からはメディテレーニアンハーバーを望むことができます。

イタリアンクラシックをコンセプトにした上質な空間で、東京ディズニーシーでの余韻をそのままに・・・

誰もが「一度は泊まってみたい!」と思える、まさに夢のようなホテルですね!

ディズニー・アンバサダーホテル

ハリウッドが黄金期を迎えた、1930年代のアメリカをテーマとした【ディズニーアンバサダーホテル】

華やかなアールデコ・スタイルで統一した外観やインテリアには、いたるところにディズニーキャラクターのモチーフがちりばめられています。

ミッキーマウスルームやドナルドダックルームなど、キャラクターをイメージしデザインされたゲストルームも大人気!

幅広い年齢層で楽しめそうなホテルですね!

ディズニーランドホテル

ディズニーリゾートラインの駅舎を挟み、東京ディズニーランドの真正面に位置する【東京ディズニーランドホテル】

今回の宿泊先の一つとして選んだ子どもの頃から憧れたホテル・・・

ヴィクトリア朝様式にデザインされたエレガントな内装は、エントランスに一歩足を踏み入れた瞬間からディズニーの夢と魔法の続きを感じさせてくれました!

トイ・ストーリーホテル

ディズニー&ピクサー映画「トイ・ストーリー」がテーマの【東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル】

ホテルの敷地に足を踏み入れた瞬間、トイ・ストーリーのおもちゃの世界に入り込んだかのように・・・

おもちゃの世界の一員になった気分で、ホテルステイを楽しむことができます。

子ども達からは「次は絶対ここにも泊まろうね!」と今から念を押されています(笑)

セレブレーションホテル

新浦安エリアに位置し、シンプルなサービススタイルで手軽にリゾートステイが楽しめる【東京ディズニーセレブレーションホテル】

“冒険”や“発見”がテーマの「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」

“夢”や“ファンタジー”がテーマの「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」

の2棟に分かれており、どのテーマに宿泊したいかによってホテルを選ぶことができます。

ホテルの予約方法

私たちは今回は【公式サイト ディズニーリゾート】のオンライン予約から予約!

【公式】ディズニーホテル

現在は宿泊日の4ヶ月前同日の11時から予約開始スタートとなっていますが、この日程は変更になる可能性もあるので、予約前は必ず公式サイトをチェックしてくださいね!

\ 【PR】ホテル予約はじゃらんnet /

東京ディズニーランドホテル

今回、私たち家族が宿泊したのがこちらの【東京ディズニーランドホテル】

住所:千葉県浦安市舞浜29-1

アクセス:J R舞浜駅から徒歩約8分

駐車場:あり(526台)

公式HP:東京ディズニーランドホテル

はな乃

そう!ディズニーランドの目の前にあるホテルです。

「見たことある!」という方がほとんどではないでしょうか?

ディズニーランドで思いっきり遊んで楽しんで、クタクタに疲れるであろう子ども達・・・

その子ども達を「離れたホテルまで連れていく自信がない」という気持ちから選んだこのホテル。

そんな気持ちで選んだにも関わらず・・・!

帰る頃には「次も絶対にここに泊まろうね!」と家族揃って大ファンになってしまいました。

施設の設備もさることながら、ホスピタリティも超一流なんですよ!

お部屋の種類

ここに泊まろうと決めたのは良いものの1番迷ったのが

「どの部屋に宿泊するか?」

ということ。

引用:東京ディズニーリゾート公式

まずはディズニーランド側の客室にするか?キャラクタータイプの客室にするか?で分かれそうですね。

ディズニーランド側
  • スタンダード:もっとも部屋数の多いタイプ
  • コンシェルジュ:専用ラウンジの利用・特別なサービスあり
  • スイート:高層階・豪華な客室
ホテルエントランス側
  • キャラクタールーム:キャラクターモチーフの部屋
  • パークビュー:東京ディズニーランドが見える客室
  • パークグランドビュー:東京ディズニーランドが正面に見える客室
はな乃

次は人数・予算・予約状況によってお部屋を決めていきましょう!

スタンダード

スーペリアルームダブル
ツイン
2名
4名
スーペリアルーム
(パークビュー)
ツイン4名
スーペリアルーム
(パークグランドビュー)
ダブル
ツイン
2名
4名
スーペリアアルコーヴルームツイン4名
スーペリアアルコーヴルーム
(パークビュー)
ツイン4名
スーペリアアルコーヴルーム
(パークグランドビュー)
ツイン4名
デラックスルームダブル
ツイン
3名
4名
デラックスルーム
(アクセシブル)
ツイン3名
コーナールームダブル3名
コーナールーム
(パークビュー)
ツイン4名
ジュニアファミリールームトリプル4名
ジュニアファミリールーム
(パークビュー)
トリプル4名
ジュニアファミリールーム
(パークビュー)
ツイン5名
はな乃

アルコーヴベッドとは壁のくぼみに作られたスペースのこと☟

デラックスルームはスーペリアルームと比べてやや広めの客室。

コーナールームは建物の曲がり角に位置している客室のことです。

家族の人数が多ければ、大人数でも宿泊できるファミリールームも良さそうですね!

キャラクタールーム

ティンカーベルルームツイン3名
4名
ふしぎの国のアリスルームツイン4名
美女と野獣ルームツイン
トリプル
3名
4名
シンデレラルームツイン4名

キャラクタールームで注目したい部屋の一つが

ディズニー映画「美女と野獣」の世界観が広がる大人気の【美女と野獣ルーム】

ベルがお城で目にした本や印象的なシーン、キャラクターなどがインテリアに取り入れられ、物語の世界観に浸りながら過ごすことができますよ!

コンシェルジュ

朝食や専用ラウンジでのチェックイン・チェックアウト、飲み物のサービスがあるのがコンシェルジュとスイート。

スーペリアルーム
(パークビュー)
ツイン4名
スーペリアルーム
(パークグランドビュー)
ツイン4名
スーペリアアルコーヴルーム
(パークグランドビュー)
ツイン4名
デラックスルーム
(パークビュー)
ツイン3名
バルコニールーム
(パークグランドビュー)
ツイン4名
バルコニーアルコーヴルーム
(パークグランドビュー)
ツイン4名
タレットルームダブル
ツイン
3名
4名
ディズニーシンデレラルームツイン4名

スイート

マジックキングダム・スイートツイン3名
ウォルトディズニー・スイートキング2名

ホテルの高層階に位置するスイートルームの窓からは、東京ディズニーリゾートが一望でき、まさに非日常・このうえない贅沢な時間を過ごすことができます。

はな乃

一度は泊まってみたい夢のゲストルームですね!

ホテル内の様子

ディズニーランドを思いっきり満喫した後は、引き続き夢の続きに浸れるディズニーランドホテルへ!

エントランスを通り、ロビーの中に入るとパッと目に入る高さ約30mの吹き抜けアトリウムロビー☟

思わず「わぁ〜!」と声が出るほど圧巻の景色!

ここに入るだけで、1日パークで遊んだ疲れなんて吹っ飛んでしまいました。

お部屋

今回、私たちが選んだ部屋がこちらの

スタンダード【スーペリアアルコーヴルーム(パークグランドビュー)】

正直なところを言うと、実際に狙っていたのは

コンシェルジュ【バルコニーアルコーヴルーム(パークグランドビュー)】でした。

夫とパソコン×2台、スマホ×2台で待機しましたが・・・

宿泊日は予約超激戦日ということもあり、あっという間に予約が埋まり、アクセス出来た頃には希望の部屋の予約が取れませんでした(泣)

はな乃

次こそは必ず・・・!と誓い、今回は泣く泣く諦めることに。

その後も予約争奪戦は続き、なんとかスタンダードタイプの【スーペリアアルコーヴルーム(パークグランドビュー)】の確保に成功!

でも、このお部屋もとーーーっても素敵で大満足のホテルステイを楽しむことができました。

お部屋に入るといたるところにミッキー&ミニーが!

親子揃って「ここにもいる!」「あそこにも!」と大はしゃぎでした。

今回楽しみにしていたものの一つがディズニーキャラクターのアメニティー☟

こんな可愛いアメニティー、もったいなくて使えません・・・!

お風呂は洗い場とバスタブが別のスタイル☟

子ども連れには有り難い設備ですよね!

テレビでは子ども達も大興奮のディズニージュニアを観ることができました☟

この日は子ども達もさすがに疲れたのか、お風呂に入ってベッドに横になった瞬間、揃って夢の中へ・・・

朝起きてカーテンを開けると目の前には、朝日が登り始めたディズニーランドが!

部屋から花火が見えるもの、朝起きて目の前にディズニーランドが望めるもの “パークグランドビュー” の特権ですね!

子ども達も前日思いっきり遊んだ疲れからか、朝まで揃ってぐっすり・・・zzZ

朝起きて、目の前にミッキー&ミニーが見えるもの嬉しいポイントですよね!

はな乃

可愛すぎるこの絵だけで、何枚写真を撮ったかわかりません(笑)

\【PR】ディズニーアートパネル /

まとめ

まさに夢の続きをみているかのような・・・ディズニーランドホテル!

はな乃

ホスピタリティも一流の名に相応しく、今思い出しても幸せな気持ちでいっぱいに♪

実際に宿泊した感想・楽しみにしていた朝食・施設など、また次回の記事で紹介していこうと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。