資格

経験談・オンライン講座で【インテリアコーディネーター試験合格】に挑戦!

本ページはプロモーションが含まれています

独学での試験合格に限界を感じ、入学を決めた【スペースデザインカレッジ】インテリアコーディネーター科オンラインコース。

今回は入学し、勉強を続けている私が “今思うこと” を書いていこうと思います。

スペースデザインカレッジって?

今回の試験合格に向け、私が受講したのがスペースデザインカレッジ【インテリアコーディネーター科オンラインコース】

東京・大阪・京都に校舎を構える20歳以上のための【空間・インテリアデザイナー養成スクール】

在学生は20代〜50代と年齢層は幅広く、会社員・主婦・学生と職業も様々。

限られた時間の中で『もう一度学ぶ』機会を与えてくれる場所です。

他にはこんな学校も

【PR】ハウジングインテリアカレッジ

インテリアコーディネーター科オンラインコースって?

自宅にいながらインテリアコーディネーターの知識が学べ、資格取得が目指せるオンラインコース。

カリキュラムは未経験の方を対象としているので、基礎を一から学ぶことができます。

オンラインコースの特徴
  • 合計114時間・全てがライブ形式
  • 通学と同じように、その場で質問ができる
  • 休んでしまった場合も後日録画視聴ができる
  • 基礎から学べるカリキュラム
  • 実技もオンラインライブで習得
  • 講師人は各分野のスペシャリスト
  • 一次二次合格率・・・72.2%

オンラインコースの大きな特徴の一つが合計114時間・全てがライブ形式であること

1人で勉強を続けても、途中で挫折する可能性が高い自宅学習・・・

ライブ形式であれば、一緒に勉強している仲間の顔が見えるので、挫折しそうになった時も「もう少し頑張ろう!」と踏みとどまることができます。

また、「教えて欲しい!」と思ったその場で質問できるのも、とても助かりますよね!

オンライン講座を受けた感想は?

録画視聴のみ・テキストのみの自宅学習ではない、全てがライブ形式のスペースデザインカレッジのオンライン講座。

はじめは

  • 毎回、同じ時間・同じ曜日に勉強できるだろうか?
  • ライブ形式といっても、録画視聴と変わらないのではないか?
  • 対面授業じゃないのに内容を本当に理解できるのか?

など、あげればキリがない程の心配ごとがありました。

オンライン講座【インテリアコーディネーター】に挑戦!〜田舎でも海外でも勉強できる時代〜 本ページはプロモーションが含まれています 独学で勉強を続けた【インテリアコーディネーター】 独学で勉強は続けたものの、...

でも!

実際に授業が始まるとそんな不安は一気に解消され・・・

これなら、インテリアコーディネーターの知識がゼロの私にも出来そう!

と自然に思えることが出来ました。

こんな人にオススメ!

いくつ当てはまる?
  • 独学で勉強を始めたが、途中で挫折してしまった
  • 1人での自宅学習に限界を感じている
  • 第一線で活躍しているプロの講義を聞きたい!
  • 一緒に勉強する仲間が欲しい!
  • 自宅から通える範囲に学校がない

実は私はこれが全て当てはまりました(笑)

この全てを補ってくれるのが、スペースデザインカレッジのインテリアコーディネーター科オンラインコースだと私は思っています。

まとめ

まだ、インテリアコーディネーターとして活動するまでに時間はかかりますが、ここで学んだことが少しでも多く活かせるように・・・

私も引き続き勉強を続けていきたいと思います!

インテリアコーディネーターを目指している方、一緒に頑張りましょう!