富山県

富山県【ホテル森の風立山】〜キッズランドが魅力的な子連れオススメ宿〜

リニューアルしたキッズランドをお目当てに急遽決まった今回の【ホテル森の風立山】

急遽決まった分・・・部屋もギリギリで予約確保!

そんな突発的な旅行でしたが

「また、ここに泊まりたい!」

と思えるほど大満足&充実の宿泊でした。

アクセス

【ホテル森の風立山】

住所:富山県富山市原3-6

宿泊予約センター:0120-489-166

駐車場:100台(予約不要)

公式ホームページ:ホテル森の風立山

施設情報

広々とした館内には

  • 大浴場
  • キッズランド
  • 宴会場
  • ラウンジ
  • 売店

など設備も充実!

浴衣コーナーには大人用の他に子ども用の浴衣・アメニティも用意されていました。

普段、100cmを着ている次女用の浴衣もあり、子ども達も普段着ない浴衣に大喜び!

何かと荷物が増えやすい子連れ旅行に嬉しいサービスですよね。

\【PR】ホテル予約は公式へ /

お部屋

今回は数日前に急遽決まった旅行だったので、部屋も洋室トリプルしか空いておらず・・・

和室じゃなくて良いかな?ベッドで大丈夫だったかな?と心配していましたが、部屋に入ると子ども用にベッドガードが!

部屋も騒がしい子どもが3人いても、快適に過ごせるほど広く、窮屈に感じることもありませんでした。

部屋から見える立山連峰の絶景も見どころの一つ!

ここまで雪が降るとは思っていなかったので、思いがけず窓からの雪景色を楽しめました。

今回、予約・確認するのをうっかり忘れていたベビーベッド。

チェックイン時に長男を抱っこしているのを見たフロントスタッフの方が声をかけてくれ、チェックイン後に部屋に用意してくれました。

おかげで長男も夜は広々としたベッドでぐっすり・・・

キッズランド

キッズデザイン賞も受賞した、子ども達が室内で思いっきり遊べる全天候型【キッズランド】

宿泊者が無料で利用できるキッズランドは、なんと日帰りでの利用も可能!

日帰り(1時間)宿泊
料金通常温泉セット
大人(中学生以上)500円1,200円無料
子ども(4歳〜小学生)300円500円無料

スキー場も近いので、寒くなればここで子ども達を遊ばせるのも良さそうですね!

注意事項を確認し、中に入るとまず目に入るのが檜素材の巨大アスレチック遊具!

滑り台・ジャングルジム・ボールプールなど様々な遊具があり、年齢や天候に関係なく思いっきり遊ぶことが出来ました。

これだけ広い大きなキッズランドなので、子ども達が飽きることもなく・・・

思いっきり遊んで、夕食を食べ、また遊んで・・・半日中思いっきり身体を動かしていました。

親はというと、途中子ども達の体力にはついていけなくなり(笑)

横にある休憩スペースでひと休憩。

室内をぐるっと見渡せる場所なので、子ども達から離れても見失うこともなく、リラックスして時間を過ごすことが出来ました。

子ども達が楽しそうに遊ぶ姿を見るのは幸せな時間ですよね〜

休憩には専用ラウンジへ

キッズランドの近くにあるのが【宿泊者専用ラウンジ】

子ども達の休憩&水分補給も兼ねて、いつでも利用できるのが有り難いですね!

利用したのが夜だったので、残念ながら立山の風景を楽しむことは出来ませんでした。

ただ、この日は雪が降っていて、降り積もる雪を大きな窓から眺め、大はしゃぎの子ども達!

思いがけず初雪を楽しんでいました。

\【PR】ホテル予約は公式へ /

料理

旅行の楽しみの一つといえば、美味しい料理!

大人用の夕食が美味しかったのはもちろんですが、今回注目したいのが子ども向けの食事!

夕食(子ども用)

小学生の長女分はもはや大人用?!と間違えるほど豪華で、よく食べる長女も

「あれ食べたい!」

「これ美味しい!」

といつも以上に大喜びで食事を楽しんでいました。

こちらは次女用!

こちらも4歳児向けとは思えないほど、とっても豪華!

スタッフの方々も丁寧で優しく、子ども達にもこまめに声をかけてくれ、私たち親側も気を遣いすぎず、食事の時間を楽しめました。

まとめ

急遽決まった今回の【ホテル森の風立山】への宿泊。

キッズデザイン賞を受賞した宿というだけあって、子ども向けの施設・食事・アメニティ・サービスがそれはもう充実!

宿泊したばかりですが・・・

子ども達から「また泊まりたい!」と毎日リクエストがくるほど、とってもステキなホテルでした。