遊び場

羽咋市・公園情報【羽咋運動公園】〜小さな森で自然を楽しみながら遊べるのが魅力!〜

秋晴れの日に子ども達を連れ【羽咋運動公園】へ行ってきました。

駐車場も広く、公園横では自然も楽しめ、5歳児と2歳児が同じ遊具で仲良く遊べる公園。

はな乃

羽咋市内のスーパーとも近いので、我が家は買い物前の子ども達の体力発散場所として重宝しています。ありがたや〜!

アクセス・施設情報

施設情報

住所:石川県羽咋市鶴田町亀田17番地

駐車場:あり

定休日:なし

開園時間:24時間

お問い合わせ:羽咋市公式HP

公園内の様子

車から降りて、まず目に入るのが・・・

駐車場の横にあるちょっとした森!

子ども達は松ぼっくり・落ち葉を集め、小さな自然を楽しんでいました。

はな乃

以前、ここでマルシェが開催されていました!

定期的な開催もあるのかな・・・?

イベント情報は見つけられませんでした。残念・・・!

駐車場奥の広い芝生には、いよいよ子ども達お目当ての遊具!

どの遊具も丁寧に整備されていて、次から次へと夢中で遊ぶ子ども達。

それぞれが違う遊具で遊びたがり、結局バラバラで遊ぶこともあるのですが・・・

ここにある遊具は年齢が離れていても一緒に楽しめる遊具が多いです。

また、公園内は一通り見渡せるので、少し離れていても遊んでいる様子がわかるのは有り難いですよね!

体力がまだ続かない次女はトボトボとベンチに向かい、ひと休憩(笑)

他にもいくつかベンチが用意されていたので、お天気の良い日はお弁当を持ってきてピクニックもできそうですね!

ーーーーーーーーーーーーーーー

2023年7月 追記

久々に訪れると、真ん中にドーンと大きな遊具が追加されていました(いつ追加されたんだろう?結構前かな?)

これは子ども達も大喜びの大型遊具の登場ですね!

はな乃

遊べる年齢の幅も広かったので、兄弟・姉妹も一緒に遊べそうですね!

まとめ

入り口付近には歩き始めの子が遊べるような小さい遊具もあるので、公園デビューにはもってこいの羽咋運動公園。

はな乃

今度はちょっとしたランチでも持って、遊びに行きたいと思います♪